CUBE 夏ノ雨 your diary

CUBE

CUBEは、ゲーム制作会社、有限会社CUFFSのアダルトゲームブランドで、有限会社CUFFSのブランドには他に「CUFFS」「Sphere(スフィア)」があります。

有限会社CUFFSは、2005年に設立された会社でアダルトゲーム会社の中では比較的新しい会社です。

CUBEは有限会社CUFFSのブランドの中でも一番新しく、2009年9月に「夏ノ雨」、2011年9月に「your diary」を発売しています。



CUBE作品の主な特徴としては、主人公や主要キャラクターが可愛らしい美少女作品であることが言えるでしょう。

「夏ノ雨」でも一部原画担当をしているイラストレーター、カントクさんは美少女イラストに定評があり、人気の高いイラストレーターの一人で今年9月に発売された「your diary」でも原画を担当しています。

その「your diary」の口コミではカントクさんの描くキャラクターとCUBE独特のほんわかした雰囲気、BGM、主題歌のマッチングを絶賛する声が多くあり、高く評価されていました。

 また、この「your diary」は、萌えゲーアワード実行委員会が主催する優れたアダルトゲームタイトルに授与される、萌えゲーアワード2012月間賞で11月度の受賞を果たしました。美少女ゲームが好きな方にはたまらない、CUBEの作品、これからも期待できそうですね。


 


健康維持 inserted by FC2 system